新年から色々ありました。 | 森友樹『Never ending journey』

森友樹『Never ending journey』

I wish everyone can smile.

今年初のアメブロ投稿!!

忙しい年末年始を抜け、最近ようやく落ち着いてきました。

ってことでまた出来るだけ更新頻度を上げていきたいと思います、よろしく!

そして今年もよろしく!


さてさて、気付けば次男くんはもう産まれて2ヶ月が過ぎまして体重も6キロを超えました。
そりゃあ腕もムチムチになりますわ(笑)

美味しそうなハムです。
この関節に集まった肉の間に指を挟むのが日課です(笑)

でも、順調に育っている証拠ですな。

2ヶ月ともなると大分目も見えてきたみたいで、表情も豊かになってきました。
なんか嫌そうな顔したり、笑ったり
毎日新しい表情を発見できます。


しかし、子育ては3人も育てているのにわからないことがまだまだ沢山ありますな。

先日の話なんですが、次男くんは朝から機嫌が悪く寝付きが悪くて、母乳もすぐ吐いてしまうことが多い日がありました。
そして夜もなかなか寝なくて急に泣き始めて、抱っこしても泣き止まず、しまいには泣きすぎてチアノーゼみたいになってしまい速攻病院に行くことに。

原因は腸の働きがまだ弱いのに、お腹に母乳やガスなど溜まりすぎていたのが原因。
ようは便秘みない感じで、その感覚が嫌でずっと機嫌が悪く、しまいにはチアノーゼみたいになってしまったということです。


そんなことがあるのかと、また一つ学びました。
そしてなにより無事で良かった。


そんな新年です。


今年もどうぞ、質問やアドバイス、体験談などなどよろしくお願いします。
お待ちしております!!