日本酒の効果 美肌 | 三国しんのう整骨院 健康ブログ

三国しんのう整骨院 健康ブログ

大阪市淀川区の整骨院です。
腰痛治療をメインにあらゆる痛みに対応致します。地域ナンバー1を目指して頑張っています!

from 三国しんのう整骨院

院内デスクにて・・・

 

 

こんにちは!

治療スタッフの三尾です(^^♪

ブログが回ってくるのが早いですが

頑張って書きたいと思います(笑)

 

 

皆さん日本酒飲めますか?

僕は日本酒めちゃくちゃ好きなんです(^^)

オジンくさいって言われますけど(泣)

 

 

今はめちゃくちゃ好きなんですが

昔は一滴も飲めないくらい嫌いでした。

なぜ飲めるようになったかというと・・・

 

 

 

 

知る人ぞ知る漫画美味し○ぼ!

親子が料理対決する漫画

なんですが・・・

 

 

 

 

いつも親子ゲンカばっかりしてます(笑)

最近では和解したみたいですが

とりあえず本題に入ります。

 

 

日本酒を飲まない人はだいたいが

コンビニに売っている紙パックの

まずい酒を想像されると思います。

 

 

 

 

しかし日本酒には色々な種類があり

↑の表の純米大吟醸がフルーティーで

うまいとか書いてあったのでいっちょ

飲んだろかと思ったのがきっかけでした・・・

 

 

 

実際にまた飲んだら

本当に果物の香りがしてうまいんですよ!

日本酒を一滴も飲めなかった男が(笑)

 

 

 

もっとうまい酒があるんじゃないかと

色々調べた結果、阿波座というところに

試し飲みができるというところを

見つけました(^^♪

 

 

 

 

それがこちらの島田商店さんです!

ここの地下に試し飲みができる

ところがあります。

 

 

 

 

こんな感じで店員さんが常にいて

どんなお酒が飲みたいのかを聞かれ

冷蔵庫から出してくれます。

 

 

 

全部高い酒を注文して

出してもらいました(笑)

 

 

 

 

とりあえずぐびっと・・・

 

 

 

めちゃくちゃうまい!!

自分で撮っててむなしくなります。

 

 

 

酒を飲みすぎてて忘れてましたが

日本酒にはビタミンB1が入っていて

美肌によく効き肝臓の機能を高め

疲労回復にいいペプチドも入っています。

 

 

また長時間2℃ほど体温が高くなる

作用もあり血液循環が良くなって肩こりや

腰痛、冷え性にも効果があります(^^♪

 

 

 

あとは老化防止にいいみたい

なんですが飲みすぎたら

だめですよ!

 

 

 

 

皆さんはこうならないようにしましょう(笑)

最後までご覧頂き

ありがとうございました!

次回をお楽しみに(^^)

 

 

 

三国しんのう整骨院

三尾昭文(^-^)

 

-----------------------------------------------------------
三国しんのう整骨院
〒532-0006
大阪市淀川区西三国3-17-2
TEL: 06-6350-0077
URL: http://www.shinnou-seikotuin. com
facebook : https://www.facebook.com/ mikunishinnou
インターネット予約 : https://www.peakmanager.com/ pmn/pcweb/2379
------------------------------------------------------------