疲労回復 温泉の効果について | 三国しんのう整骨院 健康ブログ

三国しんのう整骨院 健康ブログ

大阪市淀川区の整骨院です。
腰痛治療をメインにあらゆる痛みに対応致します。地域ナンバー1を目指して頑張っています!

from 三国しんのう整骨院

院内デスクにて・・・・・

 

 

みなさんこんにちは!スタッフの三尾です。

ブログ2回目ですがまた

頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

今回も健康に関する内容

ということで紹介させて

頂くのは・・・

 

 

 

みなさん大好きあるごの湯です!(^^)

三国駅から自転車で約5分。

 

 

 

僕の地元は門真市というところなんですが

門真市の温泉を紹介しても誰も

来てくださらないので自転車で

1時間10分かけて来ました(笑)

 

さっそく中に入りますが↑は料金表です。

見にくいですがまぁそんな感じです(;_:)

 

 

 

それでは実際に温泉に入って行きたいと

思います!中で撮影するとえらいことに

なりますのでイメージしてください(笑)

 

 

 

↑のお風呂は壺湯(つぼゆ)です。

3つとも空いてましたが

真ん中に入りました(・へ・)

 

 

 

色々な種類のお風呂に入りましたが

僕が1番おすすめしたいのが↑の

展望炭酸泉です!

 

 

このお湯は炭酸ガス、つまり二酸化炭素が

含まれていて身体に入ると血液の

酸素濃度が低下します。

 

 

 

すると脳がこのままだと酸欠になるから

身体の酸素を増やせとなるらしく

血流がむちゃくちゃ上がるみたいです。

 

 

 

それが血行促進につながり肩こりや

腰痛、疲労回復へとつながるので

ぜひ入ってみてください(^^)

 

 

 

あと上のロウリュウサウナでは

決まった時間に店員さんが来て

1人1人をうちわであおいでくれます。

 

 

 

僕も体験しましたが暑すぎて

気絶しそうになりました(゚Д゚;)

熱が苦手な方は無理を

しないでくださいm(__)m

 

 

 

水風呂に入り身体を洗ったら次は

↑のかんざきさんで食事

しました(>_<)

 

 

 

僕が頼んだのはねぎとろ丼と

チャーシュー麺でどちらもかなり

おいしかったです!

 

 

 

全身の汗を流し腹ごしらえを

したところで次にするのは・・・

 

 

 

 

自転車で1時間10分かけて

帰るだけです!

結局何しにきたのかわからんな・・・

 

 

 

最後までご覧頂きありがとう

ございました!

次回もよろしくお願いします(^^)

 

 

 

三国しんのう整骨院

三尾昭文(^-^)

 

-----------------------------------------------------------
三国しんのう整骨院
〒532-0006
大阪市淀川区西三国3-17-2
TEL: 06-6350-0077
URL: http://www.shinnou-seikotuin. com
facebook : https://www.facebook.com/ mikunishinnou
インターネット予約 : https://www.peakmanager.com/ pmn/pcweb/2379
------------------------------------------------------------