こんばんは🌃

新ノ介ばら園の園長の羽鳥です👨‍🌾

例年より少し早いですが、新ノ介ばら園
満開になりました~🌹


















あれ、写真15枚までしか載せられない😂


まだ色々撮った写真がありますが、
それは次回に笑


~~~~~~
薔薇栽培を始めて6年になりますが、
今年は病気とか害虫による被害も最小限ということもあり(特に病気になった薔薇はほぼ0)、咲いてる薔薇の花の数は前年からの予想通り過去最高に🌹


そして今年は昨年まで調子が悪かった薔薇たちも咲かせました🌹

、、、っとここでその写真をいくつか載せようとしましたが、載せられないんだった🤣
次のブログで載せます笑


あと本日5月26日ですが、
実は薬剤散布は、まだ今年は、土の中にいる善玉菌たちを信用して、
2回しかしてません。

雨の日もあったから黒星病もなるかな~☔
とか少し心配してましたが、
病気になってません☀️


昨年の春から、カニガラを投入してますが、やっと効果が出てきたかも?😎🌹✨

放線菌Thank You🦀🌹



、、、っと
また薔薇の話をし出すと、
いつ終わるかわからない感じになりそうなので今日はこの辺で笑




羽鳥新ノ介でした🦀