ミニトマトを種から育てて1ヶ月。
風除室の中で育ててたのは、いい感じ🍅✨

今年は畑で野菜作りますが、
ファンの方にプレゼントできたらいいな~





あ、そういえば、
新ノ介ばら園の薔薇が咲いてきましたよ🌹

5月11日 夕方撮影


昨年の秋と今年の2月に60鉢以上鉢増ししてるので、昨年より蕾も葉っぱも多くて、
まるで薔薇の海、、、薔薇のベッドのよう、、、
🌹🌹🌹
🌹🌹🌹
🌹🌹🌹








そして本日、今年2回目の薬剤散布🐛

1回目は、
サンヨール+ジマンダイセン
で散布しまして、
今回は、
スミチオン乳剤+ダコニール1000
を散布しました👨‍🌾


薔薇ちゃんの葉と蕾を守りながら咲かせるょ🌹



ということで明日も色々がんばります🧸




こちらは、今年一番に咲いたグラナダです🌹

やっぱりいいなぁ🌹


このグラナダは、もう植えて5年くらいになりますが、毎年庭を明るくしてくれて最高です🧸


、、、と、また色々書き始めると長くなるので笑 今日はこのへんで✋




初心忘れずこれからもがんばります😌



羽鳥新ノ介でした🐥