こんばんは🌙 お疲れ様です

羽鳥です🐤

新潟ではみぞれや、アラレが降ってきたりして、いよいよ冬が本格的に始まる感じですが、皆様のところはいかがでしょうか
 

さて、
実は先週、豪雨災害(ほとんどの世帯が床上浸水)のあった関川村高田集落の区長さんからお手紙が届きました✉️



あちらではまだ復興途上で毎日大変なはずなのに、お手紙が届き驚きました(涙)


ちなみにご存知じゃない方もいらっしゃるかと思いますが、実は8月31日に関川村高田地区へ、たくさんお水を支援物資ということで、持っていきました












上の写真は、行った時に撮った写真です


8月31日の時の詳細はこちらから↓
   


1軒1軒持って行こうと思って、歩いてた方に支援物資のことを話したら、
須貝酒店さんへ持っていっていただけると助かります
とのことで、そちらへ行って全ての物資を置いてきましたが、
その時、須貝酒店さんの代表の方とお話をしまして、こちらが今後、物資の拠点となったりするといいですね
なんて話をしてました。


それから約10日後、
その場所が
地域支援拠点
『こらっしぇ茶屋高田』
として機能することになり、
このしらせを見たとき、
おぉ! と部屋で一人で拍手をしてました





現在もこちらは機能しているとのことで、
一安心です






まだまだ被災地は復興途上


1日も早い復興を心よりお祈り申しあげます