皆様、こんばんは🌃 お久しぶりです🌺

羽鳥新ノ介です🐤


4月の末くらいに、
『2つ資格を取るのに、受験しましたー』

ってブログを書いたと思いますが、



本日は1つ、結果を報告したいと思います🌺

 

ちなみに受験したのは、
『ローズソムリエ』
という資格です🌹

これがあると
『バラの育て方や、バラに関する基礎知識(バラの品種、バラの種類、バラの花弁の形、日本原産のバラ、バラの選び方、バラを栽培する際のグッズ、栽培方法、剪定方法、害虫・病害対策、バラの仕立て方、バラの暑さ・寒さ対策、育てたバラの再利用方法など)があることを証明されます』
とのこと。



受験No.50105411
(正答率70%以上で合格)

結果は...
↓↓↓

合格でしたー✨


わーい🌺



ローズソムリエ資格認定証
↑↑↑↑↑
これで、この資格取得証明を載せられます(笑)
あと
『新ノ介ばら園の園長ですー』

って胸張って言えます😂





もう1つの受験結果は、、、





次回公開しまーす✋  お楽しみに🧸





以上、羽鳥新ノ介でした🐤




ーーーーーーーーー
どもー✋
新ノ介ばら園の園長です👨‍🌾

こちらでは、一番花がほぼ終わり、
二番花の準備をしております🌹

そして二番花待機中に、早めに切り戻しをした薔薇や、追肥とかしっかりしてる薔薇は、
株元から力強い枝が高確率で出てきます。
この枝のことをベーサルシュートといいます。
↑一番花開花して、早めに切り戻しをして、その後、鉢増しして、株元から出てきたベーサルシュート。

↑昨年、病気や害虫にやられて、鉢のサイズをダウンさせて、ソフトピンチや切り戻しをしまくっていた薔薇たち。
株元からベーサルシュートが出てます。


ベーサルシュートは、
今後の生育で重要になってくる枝となるので、害虫などにやられないように気をつけないとですね🌱


最後は、地植えエリア(ミニミニイングリッシュガーデン)の写真です



二番花待機中ですが、それまでジギタリスやサルビア、オダマキなど色んな花が楽しませてくれます。
ちなみに祖母は、伊勢撫子 が花火があがってるみたいで、いいなぁ
って言ってました👵

🎆



あー、花火観に行きたくなってきた🎇



今年は花火観に行けたらいいなぁ🎆