色々作業してて気づいたらこんな時間に🌃





さて、今日は
折りたたみ式☆ センターテーブル リビングテーブル ベンチ~

ということで、
リビングなどで使えるテーブルをつくりました。

横幅約85cm
奥行約36cm
高さ約37cm

一応、持ち運んだりして、使えるようにしたくて、
折りたたみ式に。

今回、初の蝶番、鬼目ナットと蝶ボルトの組み合わせの取り付けをしました。
蝶番は、ちょっとのコツで取り付け完了。
ただ、鬼目ナットと蝶ボルトの組み合わせは、なかなか大変でした。
次回は、打ち込み式ではなく、ねじ込み式のにして、またチャレンジしてみたいと思います。

天板は、一応トリマーで面取り(R加工)しました。
トリマーの使い方はだいぶ慣れました。(たぶん(笑))
耐荷重ですが、、、
ちょっと座ってみましたら、大丈夫そうでした👴
自分の体重は55kgくらいなので、それくらいの重さのは載せてもよさそうです。(笑)

 
次に作るのは、ヘリンボーンではないけど、なんかオシャレなサイドテーブルを作ろうと思います。

まとめ:折りたためるって最高。

※試作の物(普通に使えます)は、日頃から応援してくださってるファンの方にプレゼント予定ですぞ👴





色々作ってきましたが、
今のところ個人的に好きなのが、
端材で作ったヘリンボーンテーブルです



なかなかおしゃれです。
また作ろう。そうしよう。






最後に、、、
最近、ファンの方から少し早めの?クリスマスプレゼントをいただきました⭐





Sさん、Yさん、Tさん、ありがとうございます🐣⭐とても嬉しいです🌈




明日から来週の歌謡ショーの準備をします


DIYの作品は、、、水曜日以降になります(笑)
お楽しみに🔨


ということで、本日はこの辺で✋


羽鳥新ノ介でした🌹