こんばんは 羽鳥です

皆様、オリンピック観てますか?


僕は番組表を見て、
それからチャンネルを変えながら、
色々な競技を見ておりました⚽

引き続き応援していきたいと思います🌟



さて、先程3×3を観てから、
外に出て、一眼レフカメラで満月の撮影にチャレンジしてました。



一人でちょっとした撮影会です。(笑)




カメラの設定はすぐ終わりましたが、ピント合わせるのが難しかったですが(汗)
なんとか撮れました。


いかがですか?🌕🌟🌟



ちなみに7月の満月はバックムーンというそうです。



え?月って7月になると後ろに下がるの?



って思いましたが、そうじゃないみたいです(笑)

調べたところ、

アメリカの先住民は季節を把握するために、 7月ごろに雄の鹿(英語:buck、バック)の枝角は活発に生え変わることから、7月の満月がバックムーン(Buck Moon)と呼ぶようになったそうです



バックって雄の鹿のことでしたー 
また一つ賢くなった羽鳥でした🐣🎶


月を見てて、なんだか月も熱そうに見えました。
水か氷を乗せて、冷やしてあげたいですね。
(*^^*)




あ、
明日も熱中症に気をつけましょうね?
約束ですよ?(*^^*)


ということでそろそろ寝ます



おやすみなさい🌟