こんばんは✨ お疲れ様です




今日は昨日の話の続きを、、、

ではなく、気になってる方が多い、ばら園の被害状況の報告をしたいと思います

(昨日の話の続きは次の記事で書きます)






まず、つるバラですが
なんと強風で外れてて(汗)


葉は強風で傷みましたが(汗)
根元から折れなくてホッとしました


他のところの状況です。



今日の夕方、確認したところ、
枝が数本折れてました

蕾付きのもあったのでちょっとショック(--;)

そして、葉もやはり全体的に傷んでて(--;)




そして、今回一番ショックだったのがこちら

状態が過去の病気とかで悪かったのが、
5個くらいありまして、こちらはその1つで、

5個とも3月から芽を出し、元気に育ってきてたのですが、
ご覧のとおり、こちら根元からポッキリ。

また丸坊主になってしまいました(--;)


来月くらいに新芽が出るか、それともこのまま枯れるのか(過去にこの状態で枯れたのがいくつかあります(--;))
こちらの様子はまた報告しますので、芽が出ることを祈っててくださいね(^_^;)



今日は、昨日の寄せ植えのをドアップで今日撮ったのを載せてお別れです
ちなみに藤色のヒトデみたいな形してる花の名前は、イソトマといいます
最近この花のことを知って、
そして今年、初めてこの花を見た時、
ビビッときまして即購入しました

花の形が特徴があって、あと色んな方へヒュンヒュン咲いてるのがいいです🌱



本日は以上です🌹




羽鳥新ノ介でした🐥