皆様こんばんは🌃お疲れ様です🌟


お元気ですか?


羽鳥新ノ介です🕊️




本日は献血をしに行ってきました🌸




今回は全血献血ではなく、
成分献血の血漿の方をしてきました!





前々回の初めての成分献血の時は、左腕のところがちょっと皮膚炎ぽかったのですで、
左腕 検査用  
右腕 採血用
でスタートしましたが、警告音が結構鳴って💦
時間はかかりましたが、ちゃんと終わったものの、
右腕でするなら今度から成分ではなく全血の方がいいですよー
と教えていただき(^_^;)




今回から、成分の検査の時に左腕が採血用ではなかったら帰ろう...
と思ってましたが、

今回は

左腕 採血用
右腕 検査用
となりまして🌟



温かい飲み物を飲んで




いざ45分一本勝負🌸




ちょっとドキドキでしたが、


 




献血中、1回も警告音鳴らずに、無事平均採血タイム内で終われましたー!やったー
(*´∀`)♪
(表面では普通にしてましたが、内心お祭り状態でした♪わっしょい)





次回は、9月23日からまた成分献血ができるみたいですが、
仕事がなく体調がいい日でしたら、
また行きたいと思います🐱





献血が終わってから帰るとき、雹が降り、雷は鳴りっぱなしでなんじゃこりゃー!?

って思いながらゆっくりとおうちに帰りましたが、



皆様も天候の変化などに気をつけてお過ごしくださいませ☔☀️☁️


毎日、少しでも皆様に幸せが訪れますように🌱


羽鳥新ノ介でした🐤





-------------------
追記

そういえば今日新たにわかったことがありまして。
普通の人は成分献血の時、
血を取って戻す
って感じのを2回で終わるようですが、
僕は、
普通の人の持つ成分より少ないようで、
(つまり血が濃いんですって)
ですから成分を2回分ではなく、3回分、取らないといけないらしいです🤣
逆に、体に戻す血は普通の人より多いから、
体への負担は普通の人よりない方だと思うわよー
だそうです🌱

いつも行くと色々勉強になります🐱
わからないことを教えていただき嬉しかったです🌟本日担当してくださった方に感謝致します
ありがとうございました🌱