新潟市中央区万代にあります、
献血ルームばんだいゆとりろ  さんに初めて伺いました!
そして、
献血を初めてしました!

献血は、
全血献血と成分献血
の2種類あって、
初めての方は、全血の方でお願いします。
ということで、全血献血をしました🎶



献血したいとは前から思っていましたが、今回無事できてよかったです。

ニュースからの引用ですが、
-------------------
9月に発生した台風15号およびこの10月の台風19号の影響により、一部の地域においては献血バスの運行を中止していることから、予定していた献血協力人数に達していない状況です。

そして、献血受入を中止したことで確保できなかった全血献血(全国で400mL献血
約5,000人分)につきましては、皆様に多くのご支援をいただき10月20日(日)時点で約3,500人様
からご協力をいただきました。 
ご協力いただきました皆様には心から感謝申し上げます。 
しかしながら、未だ約1,500人分のご協力が必要なことから、今後も引き続き献血へのご協力を
お願い申し上げます。
-------------------
とのことです。

自分がもし輸血される立場に立って、自分の時に「血ないんです」
っと言われた場合のことを考えると、、、 




ゆとりろさんは、車で行っても、ちゃんと駐車券を見せると無料の駐車券をいただくことができます。※提携駐車場のみの対応




時間に余裕のある方で、
健康な方で、意欲のある方。
是非、献血宜しくお願い致します🌱







明日は、急遽決まりましたのでスケジュールには入ってませんが、
グループホームふれあいの杜 沼垂さんと、
同じく ふれあいの杜 の 河渡さんにて慰問歌謡ショーをさせていただきます🎶


明日も頑張ります🍀




羽鳥新ノ介でした🐤