皆様、こんばんは✨お疲れ様です



羽鳥新ノ介です🐦


今日は午後から、マリンピア日本海さんへ~



これで今年8回目くらい?です(いずれも一人で)




ちなみに、年パス持ってるのでいつでも入れます🐟



そんな僕が観るのは、



イルカショーです🐬🐬🐬 

本日は2回観ましたがやっぱりかっこいいですね~



14時からのショーは、中央の一番後ろから観ました🐬



ハンドウイルカ3頭🐬🐬🐬 カマイルカ3頭🐬🐬🐬(1頭は途中退場)
の出演。




この時、隣の席にいらっしゃった100歳近い知らないおばあちゃんとその娘さん?と、
一緒に観てました。
ジャンプする度に、手を叩いて喜んでました🎵

ショーの後は、これからも熱中症に気をつけて過ごしましょうね~と言って別れました🎵



話はイルカの話に戻りますが、


途中で中へ行ったカマイルカは疲れちゃったのかな~




このショーの1時間30分後に、本日最後のショーを観ました。



中央の前方のやや右側で観ました。


このときのショーは、
ハンドウイルカは先ほどと同じ3頭でした🐬🐬🐬  
が、

カマイルカは最初から1頭🐬でした。
↑ハンドウイルカ 3頭 体長は3m!おっきいです。

↑カマイルカ 1頭

カマイルカはハンドウイルカより小さいので、本日最後のショー頑張れ~って、ひそかに応援してました。



↑カマイルカ



↑カマイルカ 他の2頭の気持ちも入ったジャンプ!


↑ ハンドウイルカも重い体でジャンプ!
約2mくらいはジャンプしてますね。



↑撮るタイミングが良かったのか悪かったのか、空中で横になってるように見えますね。(笑)


カマイルカいいよ~


ハンドウイルカも負けじと!

フィナーレのところでは、カマイルカが高さとキレのあるジャンプを魅せてくれました。


カマイルカのジャンプ高い(笑)



こんな感じで15分のショーを2回観ました。2回目の方は、近くでみたのでやっぱり迫力ありましたね~


最後は、(たまたま)カメラ目線のカマイルカ(一番右のイルカ)のこの写真で今日はお別れしたいと思います。(笑)


明日は、事務仕事です~
大好きなコーヒー飲みながら頑張ります🍀


毎日、皆様に幸せが訪れますように🍀




羽鳥新ノ介でした🐦🎵