皆様こんばんは✨お疲れ様です🌸
お元気ですか?


羽鳥新ノ介です🕊️


本日はオフの日でした。

足もオフの日で、
本日は94歳の祖母のお世話をしました~


祖母は小学校の先生をずっと定年までしてました。
そんな祖母が好きだったのは、歌だそうです。
大正生まれの祖母が、20歳くらいの頃は。。。昭和17年~30年頃!

まさに!羽鳥が歌が好きな年代ドンピシャ!


ということで(笑)


一緒に、アカペラで
【昭和11年】東京ラプソディ
【昭和24年】青い山脈
【昭和23年】憧れのハワイ航路
【昭和20年】リンゴの唄
【昭和25年】星影の小径
【昭和29年】高原列車は行く
【昭和29年】お富さん
をおうちで歌いました🎵


そして羽鳥はあることに気づきました。


二人とも、歌詞を見てないんです。

歌詞を見ないで歌ったのです。

僕は最近ずっと歌を聴いてますのであれですが、
祖母の記憶力の良さは凄いなぁと思いました!

でも、最近のことはすぐ忘れちゃいます。。。
本日のお昼も、食べ終わったあとに何を食べたか聞いたところ、
『なに食べたかわからん。』
と一言だけ( ;∀;)

ご飯とか味噌汁とか漬物とか言うかなぁと思ったら、食べたことがわからないようです😭


普段ぼーっとしている祖母ですが、歌っている時はいきいきしてますので、
これからも一緒にいる時は、色々な歌を歌いたいなぁ思いました🎤


明日はお昼から、9月30日のリハーサルです♪


風邪をひかないよう気をつけてくださいね🌸


毎日、皆様に幸運が訪れますように🍀



羽鳥新ノ介でした🕊️
~~~~~~

どうも、こんばんは 新ノ介ばら園の新米園長です。

最近咲いたバラを紹介致します。


【ミスティパープル】
小さいながらもフリフリな花びらがちゃんとしているバラです。
甘い香りがします。🌸


【ニンファ】
やっぱりひらく前が可愛いニンファ。
色合い、香り共にグッド🌸

【香粉蓮】
外がピンク、内にいくほど黄色くなる剣弁高芯咲きの香粉蓮。
甘い香りがします。


【メリナ】
最近新たにばら園にやってきたメリナちゃん。
真っ赤なバラではなく、少しピンクっぽい色をしてます。


【ピース】
そして、地植えにしてから初咲きのピース。
被害乗り越え、大輪の花を咲かせました。
花びら一枚一枚が大きいです。


いかがでしたでしょうか?


また他のも咲いたら報告しますので、
楽しみにしていてください🌹


それでは本日はこの辺で🍀



新米園長より。