12月24日...

2日連続の慰問が終わり、ついにこの日がやってきました。


羽鳥新ノ介クリスマス歌謡ショー✨


実はこの場所でやることを決めたのが11月14日で、宣伝をし始めたのが11月の末とほぼ急に決めた感じで、
しかも日にちが12月24日と
日がよすぎて、変えればよかったと後で後悔しました( ;∀;)



...でもお客様が50人でも1人でも、練習してきたことを自分はやるだけ。


 
ということで、この日は
男性5名、女性3名、総勢8名のスタッフと、
朝から会場の準備、リハ、ミーティング
をしまして、
(ちなみにミーティングの時に、スタッフの人数より少なかったら残念だね
って話をしてました😅)
そして開場の時間...

受付のところにはなんとこの時には既に【約40名】の方がいらっしゃいました( ;∀;)

それからどんどん人が集まり、
 




この日は100名を越える方々がいらっしゃいました( ;∀;)


嬉しくて涙が...(涙の話は後で詳しく書きます)


そしてショーの開始。



今回は第一部、第二部の構成でショーをしました🎵
一部は袴で登場して、
艶歌船からスタート🎵

そのあとは
(ト)米節、(ト)演歌海道、南部牛追唄、南部酒、
(ト)大利根無情、そして一部の最後は
(ト)元禄名槍譜 俵星玄蕃を歌わせていただきました。

歌の前にトークの他に、顔当てコーナーとかもしました🎵






一部が終わり、15分の休憩。


休憩のあと、二部の前に、プレゼントコーナーをさせていただきました。


その後、二部の始まり。
歌は
(ト)夜空の星、愛が信じられないなら
、(ト)1コーラスメドレー(鶴の舞橋、アメリカ橋、お岩木山)、
(ト)望郷かぐや姫
と歌わせていただきました。



その後に 門出 という曲を歌わせていただきましたけれども、
『サビの最後のとこに 押して とあるので手を上にぐぅぅぅっと押す感じで...誰かの夢、自分の夢、が叶うように。と背中を押す感じで...』
との説明をしましたところ、
皆様にしていただけました🎵

こちらがその時の写真です🎵


その後は、
(ト)母ちゃんの浜唄
(ト)雨よ恋よ

と歌わせていただきました。

二部は以上で終わりです。

終わった後にアンコールがあり、
その時は

スポットライトを歌わせていただき、
そしてまた最後に
雨よ恋よを歌わせていただきました。


計1時間40分のショーでしたけれども、
体感としては長いようで短かった 
そんな感じでした

ショー終了後、出口でご来場いただきました皆様をお見送りをさせていただき、そして





片付けをして、終了です。




終わった後にスタッフの皆様と近くの居酒屋さんで打ち上げをしました。
その時に、色々と振り返ってみて、そしたら
、嬉しくて涙がでました。
1時間40分ものショーをするのは一人で簡単にできるものではない、スタッフの方々の協力があって実現できるもの。
その時に改めてそう感じて、そしてご来場していただいた皆様のことを考えたりしてたら
...号泣してました。




スタッフの方々にその時に、励ましていただき、そして
これからもついていくよ 
と言ってくださり、僕は幸せ者だなぁと思いました。




まだまだ至らないとこもあるかと思いますけれども、





これからも宜しくお願い申し上げます。






羽鳥新ノ介でした🍚✨