みなさんこんにちは😃
8月10日(木)になりました!

いかがお過ごしでしょうか?
天気の悪い日が続くと身体的にも
メンタル的にも不調が現れたり
してくるかもしれません😣

無理せずやっていきましょう!!!

尾道市立市民病院でのブラッドパッチ


尾道では私は4度のブラッドパッチ
を行いました!
その4度のうち腰に2回血液を注入して
もらいましたが
あと4回は全て【頚椎上部】への
ブラッドパッチでした。

主治医による【頚椎上部】への
ブラッドパッチが尾道で治療する
最大の特徴なのではないか?と
私は個人的に思っています。

主治医によると
「最近の研究では頚椎上部の
椎骨動脈が脳の方に入っていくところ
から髄液が漏れていることが多い」
と最初のブラッドパッチの時に言われました。


⬆️上記の画像は通院してる整骨院

にあったので撮影させてもらって
分かりやすく説明できればと思い
文字も入れてみました💡

透明の真っ直ぐ頸椎から伸びてるのは
【神経根】と呼ばれています。

この赤矢印🟥のところは椎骨動脈
なのですが主治医はここの治療を
メインに行ってると言ってました。

もちろんCTミエログラフィなどを
行って腰から髄液が漏れてる場合は
腰からもやるだろうし
個人個人治療の仕方は違うと思います。


⬆️上記は動画にしてみました。




⬆️上記は私がブラッドパッチを受けてる

ところの写真です📷


もし尾道市立市民病院でこの写真を

見た方がいたら、これは私です😂

患者さんの説明用に撮影させて欲しいと

言われたので

「どうぞどうぞ😁」という感じで

撮られました。

なので著作権は私にあるみたいです😂


尾道市立市民病院での強みは頚椎上部への

ブラッドパッチを行ってることなのでは

ないかな?と思ってます!


何か少しでも参考になればと思い投稿致しました。


ではまた投稿いたします!

1日1回1クリックの方よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ