舞台 千と千尋の神隠し Spirited Away | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

先週水曜日は祝日。
 
長女と2人でお出かけ。
 

 
千と千尋の神隠しを
帝国劇場にて観劇。
 
観劇の動機。
 
僕は友達が出演しているので。
 
長女は作品が大好きなのと
橋本環奈を観たい!ので。
 
ちなみに僕は千と千尋、初体験。

映画観たことない。
テレビの再放送とかも一回もない。

だから話についていけるか不安だった。

でもぜんぜん大丈夫だった。
めっちゃ面白かった。

物語の最初からカーテンコールまで
ずーっとその世界に入りっぱなしだった。

舞台観劇にハマるのがわかる。
 
 
3/20、夜の部のキャスト。
 
友の名は出ていなかった。
 
湯屋組の一人としての出演だったが
セリフもたくさんあってビックリした。
 
長女は”橋本環奈かわいい!”
って感激してた。
 
あと、”パパの友達めっちゃいい役じゃん!”
と驚いていた。
 
 
初めての観劇。
初めての帝国劇場。
 
そのことに僕は少し緊張した。
 
一番後ろの席だったので
ぜんぜん見えなかったらどうしよう
と思っていたがまったく問題なかった。
 
肉眼で舞台全体が見えるし
この日の為に双眼鏡買ったので
それ使えば役者さんの表情までわかった。
 
上演時間が3時間越えということで
途中で休憩があるのが新鮮だった。
 
 
帰り道、千と千尋大好きで
何度も繰り返し見ている長女に
いろいろ教えてもらった。
 
そしてその数日後、家で映画も見た。
 
”あーここはこういうことだったのか”とか
”これをあんな風に表現してたのか”とか
”ここは映画と舞台で違うんだな”とか
いろいろな気づきもあった。
 
そしてそのときも
長女にいろいろ解説してもらった。
 
舞台はこの後、日本各地
さらにロンドンでも公演するらしい。
 
ロンドン…。
 
すごい…。
 
行ってみたい…。