極辛ブルダック炒め麺 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

長女と2人で出かけているとき
韓国ショップがありました。
 
”こういうの食べてみたいんだよねぇ”
と長女が言うのでそれなら、と購入。
 

 
長女はチーズタッカルビに挑戦。
 
辛さレベル1だからいけるかなと思ったが
ひと口食べてダメそうな雰囲気。
 
ということで嫁様のチャパゲティと交換。
 
息子もチャパゲティ。
 
2人とも美味しそうに食べてた。
 
 
ということで極辛ブルダック炒め麺。
 
辛さレベルは最大の5。
 
まぁ楽勝でしょ、と思っていた。
 
でも辛さレベル1のチーズタッカルビも
それなりに辛かった。
 
レベル5ってヤバいんじゃね??
 
実食。
 
辛くない。
 
むしろ甘い。
 
と一瞬感じたが
その後から激辛がくる。
 
うん、辛い。
 
それでも食べ続ける。
 
次第に汗がだらだら出てくる。
 
でも普通に完食できた。
 
ちゃんと旨いからだ。
 
アレとは違う。
 
 
ずいぶん苦労したようだが
本場で売っているものの方が辛いのか
それとも僕が成長したのか。
 
どうでもいいか。