ドラゴンクエスト11-☆15(命の大樹・異) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

命の大樹までたどり着いたボクら。

 

勇者のつるぎを手にしようとしたとき

あの日の記憶がよぎる。

 

そして…。

 

 

ホメロスによる背後からの攻撃を阻止する。

 

 

あの時は負けイベントでした

魔王の剣ならダメージを与えられる。

 

もちろん余裕の勝利。

 

 

けど、ホメロスの悪あがきで

魔王の剣は大破してしまった。

 

 

そこに現れたデルカダール王と

グレイグ将軍。

 

王は魔王の剣の破片に興味を持つ。

 

てゆうかコイツ…。

 

 

変質者なんだよな。

 

でもそれを知っているのは

ボクだけだ。

 

 

マルティナ様に怒られるグレイグ。

 

ずるいぞ。

 

ボクにも怒って!

 

蹴って!!

 

 

いや、別に知ってたし…

みたいなグレイグ。

 

 

王(変質者)に助けを求めるホメロス。

 

 

ここで正体がバレるわけにはいかないので

あっさり部下を見捨てる王(変質者)。

 

 

哀れなり、ホメロス

ここで消滅…。

 

続く。