もっけい | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

茨城県は古河にて。
 
初の茨城ランチ。
 
と思ってたら違った。
 
 
ぜんぜん記憶にないなぁ…。
 
ということで初ラーメンです。
 
駅の目の前にあるお店。
 
味噌ラーメンがメインのお店で
野菜たっぷりのタンメンもある。
 
他の味もあるし定食まである。
 
これは悩むなぁ…。
 
悩…
 

 
まなかった。
 
辛味噌タンメン、半チャーハンセット。
 
半チャーハンがすごく少なく見えますが
辛味噌タンメンがデカいのです。
 
これは食べごたえありそう。
 
まずはスープからいただく。
 
辛い。
 
すげー辛い。
 
辛さが1~3、そしてMAXの4段階あって
もちろんMAXにしたらすんごい辛い。
 
ひと口飲んだだけで汗が噴き出てきた。
 
山盛りの炒め野菜は約700グラムとのこと。
 
若干、味が薄めなのでスープかけて食べ進めます。
 
あー辛い。
 
辛さと量でなかなか食べ終わりません。
 
しかも中盤で水飲んじゃったから
汗がとんでもない&余計に食が進まない。
 
なんとか野菜を8割方食べたので
麺をいただきます。
 
美味しい。
 
黄色い縮れ麺、めっちゃ美味しい。
 
このころになるとようやく辛さにも慣れてきました。
 
ただ終盤スープが苦く感じたのは
生姜をトッピングしたせいかな??
 
あっ、チャーハンも美味しかったです。
 
とはいえお腹ぱんぱん。
 
そして唇ヒリヒリ。
 
次は違うのを食べようかな。
 
でもまたコレ食べちゃいそう。