ドラゴンクエスト11-144(空) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

いろいろやりまして

ようやくお空を飛びます。

 

 

ラストダンジョン(?)へは

もちろんまだ行けません。

 

 

地図を確認。

 

ビックリマークが行くべき場所。

 

だが、他にも行ける所があるようだ。

 

ということで…。

 

 

寄り道の時間だぁぁぁぁっっっ!!!

 

 

そういえば”最後のカギ”

まだ手に入れてないな。

 

もう物語も終盤な気がするけど

いつになるんだろう??

 

 

????とは????

 

 

”忘れられた地”という場所だった。

 

ヨッチ族がすげーいっぱいいた。

 

が、特に何も起きず。

 

開かずの扉があったけど

クリア後に行けるのかな??

 

 

寄り道してて気づいたんだけど

クジラに乗るのけっこうめんどくさい。

 

 

毎回笛吹かなきゃならないんだもの。

 

しかも決まった場所で吹かないと

勇者の峰まで強制的に戻されるし。

 

 

カミュの”とうぞくのはな”を使ってお宝さがし。

”最後のカギ”の場所は写真撮っとく。

 

それからマップ見て素材集め。

 

これが一連の流れ。

 

 

装備品もゲット。

 

ごめん。

 

もう少しだけお空の散歩する。

 

続く。