ドラゴンクエスト11-143(その他 やり残し) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

空飛ぶ前のやり残し

まだ少しあった。

 

 

まずはメダ女へ行き

小さなメダルを景品と交換。

 

サウザンドダガーをもらったが

短剣使いがいないので意味なし。

 

これまでもらった景品だと

ボクが装備している

きせきのつるぎだけが現役です。

 

 

お次は”きのみ”や”たね”などなど。

 

僕のドラクエプレイあるあるなんですが

コイツラもったいなくて

いつも終盤まで使わないんですよね。

 

そんで結局終盤になって

主人公に全部使う。

 

だったら最初から使えよ

って話なんですが

いつもこうなっちゃう。

 

今回はほとんど自分に使いましたが

一部、仲間に使いました。

 

”みりょく”とかボクの上がっても意味無さそうだし。

 

 

続きまして鍛冶です。

 

素材には限りがあるので

装備するもの(ステータスが上がるもの)

に限定して進めます。

 

 

だいせいこう!!

 

テンション上がるね。

 

 

あと、見た目が変わる装備は

ステータス関係なく作った。

 

 

最後にスキルパネルを開けるだけ開いて終了。

 

もうやれることはない…はず。

 

 

さぁ、行こうか。

 

…。

 

そういえば、前回クエスト進めているとき…。

 

 

マーメイドハープ使ったら…。

 

 

え!?

 

行けるの!?

 

あの日から行けない場所になってたのに…。

 

 

女王様生きとったんかワレ。

 

絶対死んだと思ってた…。

 

ジャコラ倒したからか…。

 

クエストやらなかったら

気づかぬままだったな…。

 

続く。