ドラゴンクエスト11-96(デルカダールの合戦) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

魔物たちが攻めてくる。

 

最後の砦は迎え撃つ準備でおおわらわです。

 

僕は特にやることないので

グレイグのところに向かうことにします。

 

 

”砦の外は……死地にございます”

カッコいいセリフだな。

 

 

誰も知り合いがいないので

ふらふらしていると声をかけられ

持ち場を与えられました。

 

 

グレイグの隣です。

 

そういや僕にも愛馬がいた気が…。

 

異変で死んじゃったのかな??

 

とか考えていたら敵襲。

 

 

めっちゃ大量に攻めてきた。

 

 

両軍入り乱れての合戦シーンは

めちゃくちゃかっこ良かった。

 

 

ちにみにここでつまないように

レベル上げの場所があったり

最後の砦に戻って休んだりもできます。

 

あと、もうわざわざ写真上げませんが

関係ない場所などへは当然行けませんでした。

 

 

フィールド上にいる魔物は

倒さなくてもいいのですが

倒すと兵士たちからアイテムがもらえます。

 

別にいらないけど。

 

すべて倒したのでグレイグのもとへ。

 

 

危なげなく戦ってきたはずですが

ピンチな演出をかまされます。

 

 

敵軍の大将、ゾンビ師団長が現れます。

 

…楽勝でした。

 

 

大将を討たれたことで

魔物たちは退いていきました。

 

勝った。

 

続く。