yabin | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

南太田にて。
 
お昼時、娘と2人。
 
ラーメン屋を探しふらふらする。
 
が、しかし。
 
行く店行く店がお休み。
 
途方に暮れたころ
このお店に到着。
 
娘はナン食べれるならここで良い、とのこと。
 
このタイプのお店、久しぶりだな。
 

 
チキンカレー。
もちろん超激辛にしました。
 
超激辛とはいえ
食べやすい味。
 
サフランライスもおいしい。
 
 
娘はキーマカレーの甘口。
 
甘口。
 
これが失敗だった。
 
家ではバーモントカレー甘口の娘。
 
初めてのお店だし
辛くて食べれないのは避けたい。
 
それゆえの甘口。
 
これが本当に甘かった。
 
甘口=辛くない、ではなく
甘口=甘い。
 
甘すぎてなかなか食が進まない。
 
思い切って卓上のスパイスを少々投入。
 
僕「どう?」
 
娘「辛くなったけど甘さは変わらない…」
 
お残しは避けたいので
僕のルーに娘のルーを少々混ぜる。
 
娘「どう?」
 
僕「辛さと甘さが同居してる…」
 
その後、2人で協力してなんとか完食。
 
きつかった。
 
子供との外食でのカレー。
 
その難易度を感じました。