ドラゴンクエスト11-80(希望の旅芸人6) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

ドラクエ11を始めて

ちょうど1年が経ちました。

 

どんだけゆっくりやってるんだよ

って感じですね。

 

まぁスイッチ触らない日

けっこうあったりするんでね。

 

しかたないですね。

 

というわけで物語に戻ります。

 

 

団長の前口上からの…

 

 

サマディーのサーカス

最後の公演が…。

 

 

終わった(笑)

 

早っ。

 

 

やめるのやめた。

 

所謂、やめるやめる詐欺ですね。

 

もしくは閉店セール詐欺。

 

ちなみにですね、この団長が

サーカスを続けてきたのは

ある女旅芸人の影響とのこと。

 

その女芸人の生死は不明だが

シルビアにその面影が…。

 

まぁ…そういうことですよね。

 

 

そしてせっかく団長が

やめるのやめたのに

コイツラやめるとか言い出した。

 

薄情すぎるだろ…。

 

そんなこと言われたら

団長やめるのやめるのやめないと…。

 

内心はわからないが

団長はそんなことおくびにも出さず

こころよく認めてくれた。

 

がんばれ、団長。

 

 

サーカス編も無事終わったので

ホムラの里に行こうとすると

アリスちゃんが気になることを言ってきた。

 

これはまだ助けてない人がいるってこと??

 

 

いた。

 

 

はいはい。

 

 

ウェイウェイ。

 

コイツラあれか?

 

前々回で詩人が言ってたヤツラか。

 

 

はいはい。

 

シルビア編、長いな…。

 

飽きてきたぞ…。

 

たぶん次で終わる…はず…。

 

続く。