ドラゴンクエスト11-78(希望の旅芸人4) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

困っている人を助ける。

 

ただそれだけをする物語が続く。

 

 

寄り道すら許されない。

 

暗いところが苦手だから

この先には進めないって…。

 

この先に困っている人

いるかもしれないのにね。

 

 

困っている人、いた。

 

 

コイツを倒したら…。

 

 

仲間が増える。

 

これを繰り返すようです。

 

 

サマディーを素通りして

ホムラの里に行こうとすると

アリスちゃんに止められる。

 

サーカス団員の依頼をクリアするまで

里には入れないらしい。

 

意味不明。

 

温泉でちょっとひと休みもダメなんだ??

 

里にも困っている人

いるかもしれないぢゃねーか。

 

むしろ里にサーカスの才能の持ち主

いるかもしれないぢゃねーか。

 

 

そういえば異変の影響か

モンスターが狂暴化(?)してて

強くなっています。

 

 

モンスター討伐を依頼されるかと思ったけど

特に何もなかった。

 

 

しかたないのでサマディーへ。

 

3色のタマでジャグリングしながら

占いをする男、トンタオがいた。

 

 

スカウトしてみたが

自分には占い師の務めがある

と、あまり乗り気ではない。

 

しかし、トンタオが頭に思い浮かべた

タマの色を当てれば協力してくれるとのこと。

 

よーし、確率は1/3だ。

 

いざ、勝負。

 

 

思い浮かべるっていうか

はっきり声に出しちゃってる。

 

赤って言っちゃってる。

 

めでたく勝利してトンタオが仲間になりましたとさ。