身体障害者から見た パラリンピック | しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

大腸ガンと闘病中。

頑張りましょう!


お早う御座います!!

(* ̄。 ̄*)

皆さんパラリンピック見てますか…?

オリンピックの感動とは別にパラリンピックは病気や生まれながらの障害を乗り越えた人達が努力した成果を出す所。

実は…今週から自分も酸素ボンベが無いと生活出来ないと…

『身体障害者三級』

になりました。

お陰で、交通費や駐車場の停める所で優遇されます。

だけど…車にステッカーを貼らなくちゃならないのだけど、小さなプライドが邪魔をして

『恥ずかしい』と張らないていました。


先日…
奥さんに車に身体障害者のステッカー貼って良い?

って言われ…

『車椅子のステッカーだろ~((( ̄へ ̄井)』


と怒ってしまった。


身体障害者も車椅子も言い方が違うだけで普通の人は何も気にはしないだろうが…

『身体障害者』たった一言が、なりたての俺には受け入れられない言葉だった。

なっちゃった者だからしょうが無いよね。

パラリンピック見て頑張ってる人達を見たら自分が何て小さいのかバカみたいに思う。


ちゃんと受け入れて治療を頑張ろうと思う。

ってか…頑張ります(* ̄∇ ̄)

応援してね!!





Android携帯からの投稿