背骨の硬いとか、柔らかいとかの話

最近よく聞くようになりました。

背骨には神経が通っています。

神経とは糸電話のようなもの。

脳の指令を神経という糸を通って各部位へ伝えます。

足上げろ、とか
コップを持て、とか

糸電話は糸の途中に障害があると声が伝わらない。

神経も同じです。

背骨に障害があると指令がうまく伝わらないのです。

その障害の種類はたくさんありますが、

現場でよく対応する症状は

ヘルニア

脊柱管狭窄相など

手や足が思うように動いてくれない症状です。

悪化してしまうと完治が難しい状況となります。

なので、

その前に、

背骨がガチガチになる前に、

背骨が変に曲がってしまう前に、

正しく動かす方法を知って

柔らかい状態を保って欲しいと思います。

どうしても解決の糸口が見つからない方はご相談ください。

【YouTube】





#パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング  #朝活 #健康法 #おうち時間 #家トレ #自宅筋トレ 
#運動不足解消 #自宅トレーニング #personaltrainer #bodymake #セルフメディケーション #セルフメディケーション
芸人 #健康志向 #筋膜リリース #肩甲骨はがし #猫背 #スマホ首 #リモートワーク疲れ #運動不足 #正しいスクワット#高齢化社会 #スクワットフォーム