初詣で奈良に行ってきました⛩

大仏さまを撮りたいだけ撮ろうと思いました📸



いろんな表情をいただきましたよ📸




いいですねぇこの表情キラキラキラキラ




ここからの表情がいいんですよねぇルンルン




キラキラしてて見入ってしまうキラキラキラキラ



ザ正面!!

!?


大仏さまの中にキラキラの大仏さまが混じってました!!


このお方どこに鎮座されているかと言いますと下矢印



すぐお隣ですルンルン

反対側にも、もうひと方鎮座されていますルンルン

実は大きな3方の仏さまがこの大仏殿に鎮座されております爆笑爆笑爆笑



この3方が入る大仏殿は圧巻の巨大建築です!!


世界一大きな木造建築富士山


クレーン🏗も無い時代に何人くらいでどうやって作ったの!?



兼重調べです口笛

大仏さま作りを手伝った人、260万人くらい

・当時の日本の人口600万人くらい


・大仏殿も合わせて15年くらいかかった


・1200年前くらいの出来事


・中は木と竹の骨組み、表面は銅


・大仏さま作ってから大仏殿を作った



鹿男あおによし口笛


ということで


言いたかっただけですお願い


その他の調べをご存知の方は教えてくださいね👏


大仏殿のさらに奥に隠れスポットあります、以下の記事を見て下さい下矢印

👉奈良の東大寺で大仏様見てゴール!!じゃないですよ!!



ツイッターやってます


インスタもやってます



ブログ読んでいただいたら読みましたよ感覚でいいねを押しておいてくださいねルンルン


兼重が喜びます爆笑


フォローも大歓迎ですチョキ