ようこそ兼重のブログ「STEP by STEP」へ🌾




年賀状が年々減少しているようです笑い泣き

年賀メールの人が増えているみたいですね上矢印



兼重は画像をアプリで加工するのが好きで、

ゲームアプリをする感覚で没頭してやっている時あります🤳


ですんで!!


年賀メールの画像作りをやってみました爆笑


一見普通にテキスト載せただけの画像ですが上差し

結構やっとりますルンルン

わかります!?

わかる人にはわかります!!


ここまでの加工

写真の加工はiphonのアルバムの編集で綺麗に。
LINEカメラで文字を編集
下矢印
「あけまして」と「今年も」の文字は輪郭と文字自体の色を変えています。
下矢印
輪郭はくっきりですが文字は透けています。
下矢印
逆にイノシシの漢字は文字くっきりですが輪郭透けています
下矢印
亥の真後ろにのみ白いスポットライトのスタンプを重ねて配置
下矢印
背景にキラキラを散りばめ、こちらも透明度をキラキラによって変えています




ここまではiphonとLINEカメラで作りました上差し

仕上げにお気に入りアプリ「Prisma」でイラスト調フィルターをかけますキラキラキラキラキラキラ



おおおおーーーーキラキラキラキラ

思っている以上にキラキラ感でたキラキラキラキラキラキラ

文字とか浮かび上がって見える!!

ええ組み合わせできたーーーー!!!!

こんなような自己満足がゲームアプリでいうクリアみたいなもんですね口笛

この感覚にハマると上差し

この写真は!?

あの写真は!?

どんどんやりたくなりますスマホ



フィルターも様々なものを試してみますキラキラキラキラ




カッコいいっすねぇーキラキラキラキラ

兼重のことじゃないです炎

色味の雰囲気ですキラキラ




なんだこりゃーー!!!!ですね笑い泣き


これも一瞬で出来上がりますルンルンルンルン

アプリ作った人にありがとうです拍手拍手拍手

兼重がよく使うスマホ向けアプリのアイコンですね🤳




今のところこの4つが楽しくて使いやすいです👍

ほかに面白い加工アプリ知ってるぞーって方はコメントで教えて欲しいです🙇‍♂️

兼重は写真賞を主催しています、以下の記事を見て下さい下矢印

いいねやフォローしてくれると兼重が喜びますキラキラ

よろしくお願いします🙇‍♂️
フォローしてね!




Instagram📸

ツイッター📣