朝 テレビ観てたら!! | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

今日朝 テレビ観ていて

何か 私達の時代と違うな!!


吃音の方の一日だけの喫茶店


あのー 私だけかな???

私の学年に吃音の子いたけどな~


以前 障害者の方も 学校に行くのに

ハードルが高いって 言ってたな~


えー 居たけどな~?障害者の方


昔小学生だった ハイ

昔すぎ??


特殊学級があったし

でも 吃音の子は 同じクラスだった

いいおばさんぶっているわけではなく

同じクラスで

個性だと みんなお待ってたと思う

のは 私だけ〜???


イヤ みんな個性だと思ってたよ

仲間だったし 今は難しいのですな

何か 生きにくいね


仲間外れにあって 悲しい時間を

過ごした私ですが

しかし 生きてます。

もう少し 寛大にゆとり持てたらいいですナ~