これ とっても良いと思うのは私だけ? | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

昨日 海外のニュースで見ていて

これが良いと思う〜


犬型ロボット 盲導犬のかわりになる

他に何のかわりになるんだったけ~


あまりにも 盲導犬のかわりになる

に 食いついたわたしでした 


最寄りの駅で盲導犬を良く見かけて

お仕事ご苦労様です 心でつぶやいてました


わたし的には 自由に駆け回って

自由に吠えて 自由に甘えて

それが犬だと思ってたので


本当にお疲れ様ですって

頭下がる思いでした。


きっと ロボット高いんだろうな~

こうゆう時 日本の技術者の人たち

なんとかなりませんか???

って 思う


彼らの負担を少しでも 

軽くしてあげたいです


大変な仕事 頑張ってくれているのは

理解しますが 負担を減らしてあげたいです


そうだ 戦争地の地雷除去にも

使えるんだったかな???


ここまで すごく発展したロボット

だから もっと軽量化して

安価になって 日本だけでなく

いろんな海外の人の役にたってほしいです


軽々に言ってすみませんが

私の思ったことなので・・・