カラスの子供が~ | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

今日も元気にスーパーへ 自転車で向かっていたら

だいぶ前にも 同じ事があったのですが

カラスの子供が まだ 大きくは なっていなくて

 

植え込みの中で 菖蒲の横に 佇んでいて

以前 同じ事があったな!!って すっかり忘れて 買い物して

帰りは いつもは 行きの道を 通らないのに

なぜだか 今日は 通ってきたら なんと

 

その子供が 道に出てきて なんと 佇んでいて え~~~~~

近くで どうしたん? 大丈夫? あかん 人間にしゃべるみたいに

会話をしようとして もう で さわろうかな?とか 思ったけど

くちばしが 怖くて 触れなかった

 

で 即効 市役所に で 保護鳥では ないので 助けてやることも

出来ないと チェ ハートの無い 対応だな!!!って

 

で 即 保護施設って ないのか!!って パソで 探したら

やはり カラスの子は 親もみているかもしれないし

あかんのだって でも 以前の子は たしか 安全な所に 動かした記憶が??????

 

あかん 年取るって こんな 事か!!!!!

触って 動かしてやることもできず 根性なくなったな!!

 

法律で 決まっていて 触っては いけないそうです。

市役所の人も きっと 個人レベルでは 触ってなんとか してあげようと 思うけど

法律がね!!!! 

 

ごめんね 助けてあげられなくて (T.T)

人間って本当に薄情です いや わたしがか (T.T)