春やな! | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

いや!! 暖かい!!!

近所の公園の水仙の花が 満開で!!!

お弁当もって 茣蓙もって いきたいわ!

しかし 小さいし 影が多いから まだ 寒いかも!

 

でも花は いいな!! ご近所さんに 咲いていた

梅 桃? この 植物オンチ!!!!!!

 

しかし 観ているだけで 心が ホンワカ あったかくなるな!!!

春だね!! もう 冬では ないな!!

 

春になったら やること 枝折り戸の 改修だ!

ネットで 買った 竹の枝折り戸 もう 猫にずだずたに されて

昔 使っていたのが もう一つ残っているので

それを 再度 使うために 少し手を入れないと

 

それを まず しないとね!

 

それから お雛様 かたずけて そうだ 風呂の壁のカビ防止を

しよう だって 冬に作業すると 寒いんだもん

これは 真夏でも いいのですが 春にも しておこう

 

後は 5月には さつきの剪定だね! あれって 結構日にやけるのだよ!

後は 網戸だして 取り付けて 夏にむけて 色々準備だな!!!

さ~~今年の夏は どんな 夏になるのかな!

暑いのも 好きだけど あ~~~花粉の事忘れていた!

春を乗り切らないとな!! 花粉 あっちいけ========