初☆掃除 | star☆のあれこれブログ

star☆のあれこれブログ

日々の出来事 パパさんや 物作りが好きな長男とおしゃべりな次男 かわいい雑貨や ごはんのこと 巡りあえたカーヴィーのことなど・・・ちょこちょこ書いてます。よかったら のぞいて行って下さい♪


今の家に引っ越して 

6年になるんですけど

台所の換気扇 

まだ1回も洗ったことなくて

毎年 みなかったことにしてたんですけど苦笑えへ

今年はやってみようと頑張ってみましたガッツ


換気扇のフィルターの奥のやつ




思っていたより そんなにひどくない気もはてな5!

と思ったけど 

プロペラみたいなところ

汚れいっぱいでした





ビニールに 

お湯と この セキスソーダをいれて

しばし 放置



その間に 壁とか 換気扇内部を拭きふきDASH!



ちょっと 掃除にも飽きてきたころ

先生のラジオ出演のお知らせが上げ上げ

ラジオ聴いてパワーUPいいねぇ~

マーメードやったりしながら

ゴシゴシあせる




だいぶキレイになったかなアップ

ついでに 

ごとくも 頑張ってみましたDASH!




もう 今年の大掃除 終わった気になっちゃいましたアハハ