何グラタンかな? | star☆のあれこれブログ

star☆のあれこれブログ

日々の出来事 パパさんや 物作りが好きな長男とおしゃべりな次男 かわいい雑貨や ごはんのこと 巡りあえたカーヴィーのことなど・・・ちょこちょこ書いてます。よかったら のぞいて行って下さい♪


『 さ~て 何グラタンにしたでしょう? 』にひひ


シンデレラのブログ-2012021718350000.jpg



ちびたちに 問いかけると・・・




シンデレラのブログ-2012021718480000.jpg


『 ん~  』 と考えながら・・・

『 ねぎだ~ひらめき電球 』 と 長男くんアップ

それを聞いて 次男くんも 

「 ねぎだ~!! 」 って汗

次男くんも おまけで 正~解合格

「 小松菜とねぎたっぷりグラタン 」 でした音譜


シンデレラのブログ-2012021718470000.jpg


シンデレラのブログ-2012021718480001.jpg



ねぎだと わかった後も しっかり食べてくれました。

お友達に たくさんねぎいただいたのに 

生協でもねぎたのんでいて汗

たくさん あったので 炒めて グラタンにしてみました音譜

甘みがでて なかなかでしたニコニコ


シンデレラのブログ-2012021718330000.jpg

他は 

☆はらす焼き

☆根菜のひじき煮

☆味噌汁 (白菜・ねぎ・たまご)

たくさん食べて 元気にな~れ音譜