プリマハムの貸し切りに東瀬したことをいつ旦那に話すか。

ずっと言えずにいたけれど、今朝なんとか話しました。





……結論から言うと、


保留


です。



当選したから、また🐯君(旦那)と言いたいんだと思い切って言いました。

4月に行った時に凄く楽しかったこと。

行けるならば、また2人で行きたいと。



「言っとくけど、俺がダメだからって娘と行くってのはダメだよ。受験生なんだから」


「だから懸賞に応援なんてするなって言っただろ。出せば皆当たるようになってんだよ。お前、何度目?」


「たった3時間のためにいくら金使うの?4月に行ったばっかりなんだよ?」



旦那からは「行く」と言う言葉は出なくて。

私も、旦那の機嫌を損ねないように言葉を慎重に選んで。

以前、ランドの貸し切りに行った時は、昼間はシーに行ったけれど、今回はなるべくお金を使わないように夜の貸し切りに行けるだけで充分だからと言うと、


「3時間だけで…っていうけどさ、その為に交通費とかホテル代いくらかかるんだよ」


「ホテルは安いビジネスホテルでいいから。お土産だって買わなくていい。ご飯もコンビニで買って行くようにしてさ。なるべくお金使わないようにするから」


本当は、そんなことない。

ミラコスタに泊まって、お土産も買いたい。

でもそんなこと言えない。



「あとはもう、当分行かなくていいから」


「ちょっと考えさせて。なるべく行けるようにするからさ」


「お前には普段色々とやってもらってるから、出来れば連れて行ってやりたいからさ」



そう言ってくれたけれど。



なんだか…。

こんなに媚売って。

頭下げて。

「じゃあ今度から〇〇してね」

なんて条件つけられて。


そこまでしなきゃ、行きたいとこにいけない私ってなんなんだろ…。

なんか惨めだな。


行けることになりそうだけれど、その為の条件をあれこれ言われそうです。


「じゃあ、もう行かなくていい」


と言ってしまいそう。


行きたいとこに行きたいだけなのにな…。