今回宿泊したグランドニッコー東京ベイは朝食が美味しいことも有名。

品数も多いし、ライブキッチンも充実してます。

その分、いつも混んでいて💧

今回も並ぶんだろうなと思ってたけれど。


システムが変わってました。


朝食券にあるQRコードを読み込んで、事前予約をするシステムに。

受け付け予約は確か朝6時半からスタートだったかな。

チェックインの時に、

「明日は日曜で混雑すると思いますから、早めに手続きされて下さい」

と言ってもらってたのに。




はい、寝過ごしました(笑)



目覚めたら朝8時近くチーン

慌ててQRコードを読み込んだんですが、なんと待ち時間100分の表示!

前回来た時には20分くらい並んで待てば食べられたのに。

まぁ、私達は帰るだけだから急いでないけれど。

予定がある方は要注意です。



この日も晴天。
暑くなりそう。


ベランダに出れるのは嬉しいけれど、

隣が近いだよな💧


でも、何度もベランダに出たけれど、誰かと鉢合わせになることはありませんでした。



何度見ても綺麗。

時間を持て余したので、荷物を全部まとめて預けておくことに。
朝ご飯を食べ終えたら部屋に戻らずに帰れます。
あとは、呼び出しまでディズニーショップで買い物をすることに。

旦那も、職場の皆にお土産を買うと言うので色々と見ていました。
内緒だけど、いつものように私が欲しいものは事前にネット注文してあるのだけど。
今回は特にどうしても欲しいものもなくて。
子供達へのお土産や、友達へのお土産がほとんど。

ここで突然旦那が、

「何か買ってやろうか?何か買ってあげるよ。そんなに高いものはだめだけど」

って言ったんです!

え?何かの聞き間違い?
今、何か買ってあげるって言ったよね。
どうしたの?
どうした旦那!

「え?いいの?」

「うん」

「なんで突然?

「いや…いつも色々してもらってるし…何か買ってあげたくなったからさ…」

どうしたんだ旦那!
こ、これは気が変わらないうちに早く選ぼう!

ぬいぐるみとかいいんじゃない?
と言われたので…。

小さなミニーちゃんにしました。
私、昔買ったこのサイズのミッキーを持っていて。
ずっと同じくらいのサイズのミニーちゃんが欲しくて。
でも、自分で買うとなるとなかなか買えなくていたので、本当に嬉しかった。

たまに気前が良くなるんですよね。

そんな高価なものではないけれど、気持ちが嬉しかった。



買い物を終えた頃には丁度呼び出しが。
9時半頃でした。
呼び出されてからも少し並んで待ちました。
朝食時間は10時までだけれど、まだまだお客さんはたくさんいます。
時間延長のお知らせがありました。

ホテルの朝食も毎回楽しみの1つなので、旦那も楽しそうにしてました。
どれも美味しかったから満足なんですが、後半は料理の補充が追い付かないのか、もう終了時間が近いからなのか、料理がなくなっているものがチラホラ。

カトラリーも補充されておらず、
「何で食べればいいの?」
と困っている人が何人も💧

ご飯が食べたいと子供がせがんでも、そのご飯がない💧

終了間近で料理がたくさんあっても残るだろうし…難しいとこですね。

さらに、私達がいたエリアはその後ランチ会場になるらしく、
「11時15分になりましたら、ご退席をお願い致します」
との案内がありました。

時間は10時半頃だったかな?
大人はいいとしても、その頃やっと食べ始めた子供さんもいたので、せかされただろうなぁ💧
本当、混みそうな斎は早めの予約手続きをおすすめします。
見ていると、スタッフさんの人数が足りてないんですよね。
席が空いていても、片付けが進まない。
なんだか気の毒でした。

「朝食遅くなったけど、昼ご飯も兼ねてだと思えば丁度いいな」

「そうだね」


ご飯が終われば、あとはもう帰る時間。
ディズニー旅行も終わりです。
楽しかったなぁ。

また来たいなぁ…。




続く