YouTubeなどでよく見ていたDPAの指定席。

確かにあまりゆとりはありません。

前後は余裕があるものの、左右が狭い💧

ある程度人が埋まると、自分の席に行くのは大変そうでした。


キャストの方が、

「ご自分の番号が見える状態でお座り下さい」

と言っていたけれど、これ無理。

左右に全く余裕がないから、荷物は前後のどこかに置くしかない。

番号が見えるようにとなると、自分の後ろ?


現に、旦那の前の方がいきなり大きなリュックを自分の後ろにドンッ!と置こうとしたもんだから、それが見事に旦那の足の上に当たってしまって💧

慌てて自分の前に置き直してました。

私も、後ろを確認しながらギリギリまで下がって足元に荷物を置きました。


でも、結局キャストさんが番号を確認しにくることはなかったので、あとは置けるところに皆置いてましたね。


私の隣には結構大柄の男性が来たのですが、

「え……こんなに狭いの?俺、座れるかなぁ💧」

なんて言いながら、やっとのことで座ってました(笑)



とにかくシンデレラ城が綺麗!

これを見ながらなら、待ち時間も苦じゃないかも。


そうこうしているうちに、パレード開始の時間が。

私、エレクトリカルパレードが始まる最初に流れるあの英語のとこが大好きで(分かります?)

あれが聞こえてきただけで、もう泣きそうでした。



シンデレラ城をバックに見れるのは嬉しかった!

写真をとったのはここまでで、あとはしっかり自分の目で見たくて。
久しぶりのパレードを堪能しました。
2列目からの眺めは、なんの問題もなし。
遮るものもなく全て綺麗に見えました。
フロートが高いから、最前列じゃなくても見やすいですね。
ダンサーさんがいるエレクトリカルパレードは久しぶりで、その美しさになんども涙ぐんでしまった。

「小さな世界」
の歌を聞くと泣けてくるのはなんでだろ。
本当に、平和に皆が暮らせるといいのになぁ…。


「素敵だったねぇ…」

「うん。でもさ、まさか俺がパレード見たくて指定席買うようになるなんてな」

旦那、笑ってましたが。
本当、これまでの旦那からは想像がつかないくらいで。
私よりもパークを楽しんでたんじゃなかろうかというくらい。


パレードが終わったら帰る予定だったので、ゲートに向かって歩き出します。
名残り惜しいけれど、また来るぞ。
また来れますように。
と思いながら歩きます。

花火は見たかったけど、それを言ったら旦那の機嫌悪くなりそうだし、ここは我慢。
いつか、最後の閉園の時間までパークにいたいなぁ…。






晩ご飯は、あまりお金を使わないように、コンビニで買ってホテルで食べようかという話になったのですが。

「いや、いいや。せっかく来たんだからちゃんとお店に入って食べよう」

と言ってくれたので。
(コンビニご飯で充分だったけど)
調べておいたイクスピアリの「ロティズハウス」へ。

何度目かのイクスピアリだけど、やっぱり迷路みたい💧

田舎者からしたら、決して安くない値段ばかりだけれど、食べた物全部美味しかった♪
子供と一緒なら、入らないお店だね。
2人だから来れたねと旦那と話しました。

毎度思うけれど、イクスピアリみたいなところ、地元にも欲しいなぁ。
都会っていいなぁ。

その後、初めて成城石井に行ってみた。
見慣れないものがたくさんあって、楽しい!
でも高い(笑)

「高いね~💧」

「でも、せっかくだから何か買って帰ろう。ホテルで食べよう」

ということになり、お酒のおつまみを何個か購入。
その後ホテルへ。

今回泊まるのはグランドニッコーです。
最近はここばかりです。
立地がいいし。
朝ご飯美味しいし。
部屋も綺麗だし。
オフィシャルなので、ディズニーショップがあるのが嬉しい。
朝ご飯のあとに買い物するのが楽しみなんです。

楽天トラベルのクーポンが付く日に予約すると、他のホテルよりも値引き率が高いから、オフィシャルのなかでは安く泊まれる。
他のホテルにも泊まってみたいけれど、色々考えるとここになっちゃいます。

今回で3回目の宿泊になるけれど、10階海側でした。
眺めが素敵〜。

写真は朝になってからのものですが、高層階だったので、トイ・ストーリーホテルの中庭?が見えました!
わぁ〜初めて見た〜♪


旦那も私も、お風呂を済ませて、成城石井で買ったおつまみを食べて、ビール飲んだら死んだように眠りにつきました(笑)

楽しかったけど、疲れた〜。

夢の1日が終わっちゃった~。



続く。