行ってきました!

ディズニーランド。

終わっちゃいました…💧

あ〜寂しい。



旅行当日。


「そんなに早く行かなくても…」


と言う旦那を説得して、早朝出発。

せめて開場1時間前には着きたかった。

ホテルの駐車場に着いたのが7時15分頃。

旦那には車で休んでいてもらい、私だけ先にパークへ。

とにかく早くDPAを取りたくて。


初めて1人で乗るリゾートライン。



欲しかったドナちゃんのチケットを購入。

可愛いなぁ。


1人で乗ってることにドキドキだったけど、すぐに嬉しい気持ちいっぱいに。

本当にまた来れたんだなぁ♪

まだ夢見たいだ。

シーの前を通過する時。結構人が並んでいてびっくり。

あれ…ランドはどのくらいの人がいるんだろ…💧


ランドに到着してみると、もうかなりの人がいる!

この時、7時30分くらい。

4月のなるべく空いている時を…と思ってこの日にしたんだけれど、どうやらドナパルイベが始まって初の土曜日だから、結構な混雑だったらしい。

決めた時は、そこまで分らなかったよ💧


リゾラを降りて、改札口を抜けるとかなりの人混みが目に入った。

荷物検査の列…どこに並ぼうか。

気持ちばかり焦ったけれど、ディズニーステーション下の荷物検査所がガラ空きでした。

3人くらいしか並んでなくてびっくり。

すんなりと手荷物検査を終えて、進みます。

YouTubeで勉強してきた裏技。

「ハピエンの列の後ろに並ぶ」

これを実行すべく列を探す。


多分この列かな…と定めたところで、


「ここからは通路になりますので止まらずに進んでください」

とキャストさんからの指示が出ました。

ギリギリ目的の列に並べた…はず。

私は背が高くないので、人に囲まれて周りが全然見えない為、他の列の動きが分からない💧

そのままじっと並ぶこと40分。

旦那とうまく合流出来るかなと心配になってきた私ですが、


「着いたよ~」


と旦那から電話。

車にいたけれど眠れなくて、結局来てしまったとのこと。

1人でもちゃんと来れたと嬉しそうにしてた旦那。

私は列の最後尾近くにいたので、すんなり旦那と合流できた。

あとは開園までひたすら待つぞ。



しばらくして、8時半頃に列が10㍍ほどグンと進んだ。

お〜本当に進んだ〜と思ったけど、何せ周りが見えないのでよく分からない。

45分には開園開始かな?

とドキドキ。

まわりからもそんな言葉が聞こえてきたけど、45分になっても開園の放送はなく。

そのかわりまた、10㍍ほど前に進んだ。


この日の開園は9時からだったようです。さっき前に進んだのは、前にいたハピエンの人達が入場したからだな。


開園の放送と共に列がようやく動き出す。

いよいよだぁ~♪

9時15分頃に入場。


スマホを握りしめてシュミレーション。

まずはエレクトリカルパレードのDPAを取る。

それからスペースマウンテンのプライオリティパス。

これは頑張ろう。


これもYouTubeで見ていた、入場時にスマホをかざした時の「グワッ」というドナルドの声。

可愛かった♪


花壇を見るゆとりもなく、パークに入ってすぐにスマホを!

他の人の邪魔にならないとこに移動して、DPA等々を取ります。


…が、ここでトラブルゲッソリ

なんと、登録していたクレジットカードがエラーで使えないと。

もう、頭の中真っ白💧

念の為に持っていたもう一枚のクレジットカードを急いで取り出して、それで購入出来ました。

なんでエラーなんだよ~💧



色々手間取ってしまったけれど、取りたかったものは全部取れました!
これで一安心。

「お金がかかるならやめろ」

と旦那は反対するかと思っていたけど、課金することにすんなりOKくれました。

さあ。
旦那が乗りたがってるカリブの海賊からスタートしよう〜。
なんと、5分待ちだぁ♪