4月のディズニーが近づいてきて、ワクワクがとまらない!





……と言いたいところですが。




中2の娘が色々ありまして💧

お友達とうまくいっていない。


クラスで仲がいい友達と、うまくいっていないので、1人になってしまう時があるらしく、寂しくて仕方がないと。

さらに問題がおきたりして。

詳細は控えますが、これが本当に精神的にやられております。


毎朝、娘を起こしに行くと、

「なんか気持ち悪い」

「お腹痛い」

となかなか起きてこれない。

毎日ほぼ遅刻です。

夕べは、泣きながら学校でのことを話してくれたけど。

私はどうしてあげるのがいいんだろ。

どんな言葉が娘を救うんだろ。


友達との人間関係って、自分で学んでいくしかないと思ってる。

言い返す強さがないのなら、耐えるしかない。

先生に話したところで、現状はそう変わるもんじゃない。


もちろん、うちの娘にだって問題がある。

皆、ある。


旦那はこういうことには役立たずだし。


私の方が病みそうだ。


朝、笑顔でおはようしたいのにな。

「また、嫌な思いしてないだろうか」

気持ちが落ち着かない。

ディズニーの動画見て、現実逃避。


娘よ。

大人だってね、現実から逃げたい時があるんだよ。

あなたの笑顔が見れるだけで嬉しいんだよ。

無力でダメな母親でごめんなさい。



はぁ……。


笑顔で帰って来ますように。