今回、シーに行くことを選んだのは

「ビリーブ」

を見たいからです。

ずっとずっと見たかった。


旦那が場所取りをしてくれると言っていて、


「どのくらい待てる?」


と聞いたら、


「ん~2時間くらいかな。寝てていいんだろ?


とのこと。

それは有り難い。

その間、私と子供達は自好きにしていていいと。


色々と場所を調べてまして。

自由席の立ち見席を狙おうと思ったけれど、調べてみたら開始1時間前に立ち上がるように指示が出ることもあるみたいで。

それでは旦那が言う、

「昼寝という名の場所取り」

が出来ない。

ランドのパレードだと、ずっと寝てられるんだけどなぁ…。


とすると、座り見の席を確保するしかないか。

DPAも考えたけれど、×4だと結構高額になる💧

アトラクションの方でDPAを取るつもりなので、ビリーブは自由席で見たい。

DPAなら間違いなく「見やすい席」になる訳じゃないそうだし。

ずっとYouTubeを見たり、ブログを読ませてもらったりして、希望場所を2箇所に絞ってみたので、あとは当日の混み具合と、キャストさんに相談してみようかと。


スロープの所か、リドアイル裏…。

ミッキー広場横の座り見か…。

2時間前に候補場所に行ってみて、取れそうなところで見ようかな…。

エルサが一番みたいけれど、ハードル高そうなのでこだわるのをやめました(笑)


連休ド真ん中なので、きっと凄く混んでるよなぁ…。



昨日、YouTubeでビリーブの動画を見ながら感動して泣いていた私。

絶対に生で見たらまた泣くよなぁ。


旦那には、


「絶対に、もう帰ろうよとか、早く終わればいいのにとかいわないでね」


とクギをさしてあります(笑)


「ディズニーに関してはお前に逆らいません」


と言ってるけど、現地でどうなるか。

喧嘩にならないように気をつけよう。

子供達が可哀想だもんね。


ギリギリまで、情報収集頑張ります。