あれから、順番に隔離期間が明けていき、やっと全員がリビングに揃うようになりました。


が、


一番最後に感染した旦那が、一番症状が酷い。

咳が止まらないし、肺が苦しいとのことです。

旦那の咳を聞くたびに、ウイルス飛びまくってんだろうな〜恐ろしい〜と心の中で呟いてますチーン


何か症状が出ている間は、隔離部屋から出てこないで欲しいのに、 


「もう5日たったんだから、いいんだよな。あくまで目安だろ」


とウロウロ。

咳き込んで呼吸が苦しいからと、マスクも外してるし。

唯一陰性なままの私は生きた心地がしない。


気合いだ気合い。

絶対にウイルスに負けないぞ。


と自分に言い聞かせて、決してマスク外しません。


でも、考えてみたら、息子達のコロナ陽性が発覚するまでは、お互いマスクなしでいたんだよね。

病院までの車内でも、私はマスクしてなかったし。

旦那となんか、向かいあってご飯食べてたし、一緒の寝室で寝てたし。

それでも伝染らなかった私って、やっぱり凄いと思う(笑)


行動を振り返ってみると…あまりマスクって重要じゃないんじゃないか?


皆の感染が分かってからは、とにかく家の中を消毒してます。

色んなタイプの消毒を購入。

私もこまめに手指を消毒。


結局、これが予防には効果があるのかなぁ。


ちょっと遅れたけれど、

夏休み、これから楽しめますように!