とうとう、我が家からもコロナ感染者が出ましたチーン


息子です。


息子の場合。

まず喉の痛みを訴えていました。

けれど、友達とカラオケに行った日だったので、

「歌い過ぎて喉が痛い」

と言っていました。


その次の日には発熱。

まだ37度台。

明日も友達と遊ぶ約束があると言ってましたが、アホかと一喝。

嫌な予感がしたので、部屋からなるべく出ないように言いました。


次の日の朝、まだ37度台の熱。

「大したことないから、遊びに行く。前から約束してたんだから」

息子はしつこく言ってたんですが、

「ふざけるな。コロナの可能性もあるんだし、お友達にうつしたらどうすんの?自分のことしか考えてない行動するな」

とブチ切れました。


かなりしょんぼりしてた息子だけれど、午後には38度台にぐんぐん熱が上がりました。


「喉が痛いし、頭も痛い」


病院に連れて行き、コロナ陽性判明💧


遊びに行かせなくて良かった💧

勘弁してくれ。


息子には、

「トイレの時以外は部屋から出ないでね」

と。

旦那にも報告。

一体どこで感染したんだろ。

息子の場合、咳も出始めて、熱も最高で38度9分まで上がったので、解熱剤を使用。

それでも、食欲はありました。

匂いも味覚にも変化なし。

頭痛、喉の痛み、関節痛。


私も旦那も、体調の変化はなかったのですが、なんと娘が、


「なんか、喉が痛いんだけど…」


滝汗

娘は一番接触してない気がするんだけど…まさか…💧


学校は休ませていたのですが。

お昼頃にやはり発熱。

夕方、病院に電話すると、

「発熱してから12時間以上たたないと、検査しても反応が出にくいので」

とのこと。

インフルエンザみたいだなぁ。

ということで、次の日まで様子見。

娘の場合は喉の痛みと頭痛。

熱はさほど上がらず、最高で38度。


コロナ感染に間違いないよなと思ったので、娘も隔離。

うちの場合はそれぞれ子供部屋があるので、そこで隔離。

子供部屋のすぐ隣がトイレなので、子供達はそこを使わせました。

お風呂は最後に。

部屋から出る時は、マスクをして、出る時も入る時も消毒を。


我が家はお風呂以外は、動線がかぶることなく動けるんです。

それは良かった。

それでも、食事に使ったものや色々をその都度消毒しなきゃだし。

ご飯を運んだり、色々と何度も階段を上り降り。

そして、何度もあちこち消毒。


…疲れたチーン


息子はずっと部屋に一人でいるのが寂しいそうで。

娘は好きなことしてゴロゴロしていられるから、あまりストレスじゃないみたい。


そして、私と旦那ですが。

陰性です。

なんの症状もありません。


本当、なんで娘が感染したんだろ💧


2人とも、自宅待機期間のまま夏休みに突入なので、それぞれの学校に色々受け取りに行かなきゃ。

私が倒れたら、世話してくれる人がいいんだから、私はうつらないようにしなきゃ。

うちの子供達は、ワクチン接種しているからか、軽症で済んでいるみたい。


5類になっているとはいえ、やっぱり感染すると大変です。

早く隔離期間が終わりますように〜。


皆さんも気を付けて下さい〜。