いよいよ10月11日から、全国旅行支援がスタートしますね。

21日の貸し切りイベント参加予定の私は、気になって仕方なくて。


発表があってから、宿泊予定のホテルのHPと千葉県の旅行支援のHPを毎日チェックしてました。

昨日、ようやく発表が。


どうやら、予約済みの人も支援を受けられるとのこと。

恐る恐る、対象のホテルを調べてみると「グランドニッコー東京ベイ」の名前を発見。

やった~♪


私、公式から予約しているので対象外なんじゃないかと心配だったんですよ。

ディズニーホテルは公式からだと対象外みたいですね。

なんでなんだろ。


それでも、本当に適用になるのか自信がなくて。

ホテルのHPやら、千葉県のやらを色々調べていたら。


「…任せる💧…任せるけどさ、浮かれてバカみたいに金遣い荒くなるのやめてね。旅行先だから無駄遣いしていいとか、俺本当にあれは嫌だから」


と。


真顔真顔真顔💢


旦那曰く、

「ただでさえ交通費や宿泊費に金かかるんだから、せっかくの旅行だから無駄遣いしていいとか有り得ない」

と言うこと。


確かに、ただの無駄遣いなら私も反対だけど、少しの贅沢ならそれも旅の思い出なんじゃなかろうか。

まして、そう頻繁にあることじゃないんだし。

そこでしか買えないものもある。

昔、家族でディズニーに来た時にはキーホルダー1個買うのも許してもらえなかった。

あの時の、子供達の悲しそうな顔が忘れられない。

それで、帰り道旦那と大喧嘩になったんだっけ。



……ということで。

今回の旅行中は、旦那の前では買い物は必要なものしか買いません。

写真もあちこち撮ってると怒られるし💧


今回頂けるクーポンは、パーク内でも使えるし、ホテルの駐車場代にも使えるんですね。

駐車場代って、結構高い💧

2人で¥6000のクーポンになるので、駐車場代と晩御飯代に使う予定。


宿泊代も、¥10000安くなる。

すっごく助かります!

その為に色々調べてるのに💢

気分を害すること言わないで欲しい。


不備がないように、調べていかなきゃ。