昨日、地元TV局のCMを見ていたら、番組内で、エアレースパイロットの室屋さんが福島市内の空を飛ぶとのこと。


見たいなぁ〜。

ここから見えるだろうか。


なんてウズウズしていたんですが。

ウズウズする理由はもう一つ。

最近何かと話題の直川アナウンサーも来るらしい!

生直川さん見たい!(笑)

室屋さんは何度も見ているけど、直川さん見たい〜(笑)


旦那に話すと、

「今からなら間に合うから、スカイパークまで行くべ!」

と言ってくれたんです。

子供達も喜んで、皆で出発〜。


スカイパークから出発して、福島市内を周遊し、最後はスカイパーク上空でアクロバットを披露してくれるらしい。


無事に開始時間前に到着。

思っていたより見物人は少なく感じました。

そして、直川さんを探す(笑)


あ〜いたけど、かなり遠い〜💧

凄く遠い〜💧


少し待つと、室屋さんの離陸時間。

午前中は雲が多かったけれど、離陸時間が近くなる頃には雲が消えていき、青空が見えていました。

なんだろう、この高揚感は。



飛び立つ機体。
格好いいなぁ〜。

「色々大変なことが多いけれど、空を見上げて笑顔になってくれたら」
と室屋さんが言っていました。

今まで、何度も生室屋さんを見たことがあるのですが、本当に気さくでいつも笑顔です。
「夢を持つことを大切にして欲しい」
と、次世代の育成にも力を尽くしてくれています。


しばらくすると室屋さんが戻ってきました。
周りから歓声があがります。


短い時間でしたが、とにかく何度見ても凄い。


空を見上げる皆は笑顔でしたよ~。

そして、

直川さん〜(笑)
分かりますか?
両袖が青いシャツを着ていました。

この後、直川さんや室屋さんは私達に向かって手を振ってくれました〜。
嬉しい〜。
もしかしたら、こっちに来てくれるかもと待っていたけれど、来てくれませんでした。
残念💧

本番が終わった後は、直川さんを始め、スタッフの方々も室屋さんを囲んで撮影会になってましたね(笑)
思い切ってスカイパークまで見に行って良かった。

なんか、気分がスッキリしました。

来年は、コロナ前のようにスカイパークでのイベントが開催されるといいなぁ。