旦那の機嫌が良かったので、思いきって再び旦那に言ってみた。


「娘とディズニー行ってもいいでしょ?」


「え?娘と行くの〜。だからさ、俺と行こうって」


「いや…娘と行きたいんだよ…」


「なんで?俺と行くのは嫌なの?いいじゃん。俺と行けば車で行けるから楽だよ。早く着けるし」


「でも、今回は娘と行きたいんだ」


「息子、受験生なのに?追い込み時期なのに?」


「まだ10月だし、一晩いないくらい何も変わらないでしょ。そしたら尚更私と娘が行ったほうがいいでしょ?あなたがいれば安心でしょ」


「…泊まるの?え〜💧なんでだよ。」


「せっかく当選したんだもん、行きたいよ。めったにないことなんだし」


「っていうかさ、息子が受験生なのに、そんなのに応募することがおかしいんだよ。仕事は?休み取るつもりかよ」


チーンチーンチーン


なんかもう…分からなくなって来ちゃって。

ここまでゴネられる事なのか。


「じゃあ、もう行くのやめる」

そう言いそうになるのを何度もグッとこらえてました。


旦那と行くのがいいのかなぁ…。

そうすれば時間ギリギリに着くこともないし。

早く行ける。

旦那と行くのが嫌な訳じゃあない。

それはそれで楽しいはず。


でも、娘と2人で行きたいんだよ…。


とりあえず、また保留です。