娘との貸し切りディズニーを願ってるけれど、娘ったらマイナスポイントばかり稼いでます。


「2人で一緒にディズニーに行きたいんだよ。だから、お父さんが快く許してくれるように頑張ろうね」


貸し切りに当選したことはまだ内緒だけれど、娘と行きたいんだと何度も伝えてあります。


…が、娘は昔から勉強が大嫌い。

ならば必要以上にやらなくていいよ、でも、宿題はちゃんとやろうね。

決められたことを、決められた期日までにやることは、この先大人になってからも大事だよ。

頑張ってもダメなら仕方ない。

でも、頑張らないで楽な道ばかり選ぶのは許さない。


そんなことを、小さな頃から何度も何度も。

褒めたり、叱ったり。

本当に泣きながら伝えてきたけれど。


今日、また娘は約束を破り。

宿題もせず。

嘘をついてました💧

もうね、娘の前でマジ泣きしてしまった。

「約束を守る」

「嘘をつくな」

何百回、何千回と言ってきたのに。

私にまで嘘ついた。


なんか、力抜けて怒る気力も湧いてこず。


貸し切り……娘と行くのは本当に無理かもしれないなぁ…。


もしかして、発達障害とかあるんじゃないか。

どんなに怒っても、次の日にはもうリセットされてしまって、また約束破る。

娘だって、その時は泣いて謝るのに。

すぐにケロッとして、何事もなかったように。

私だけ、ずっと笑えずにいます。


どんより…。