昨日、やっと旦那に娘とディズニーの貸し切りイベントに、娘と行きたいことを話しました。

さらに、1泊してきたいことも。

すると…。


「どうせ、だめだって言うとずっと不機嫌な顔するんだろ?」

と言うので、

「そうだね」

と正直に(笑)


「……え?泊まるの?」


「だって、終わるのが10時半だもん。それから帰るのは辛すぎるでしょ」


イベントの日が、金曜日なので、娘の学校が終わり次第、急いで行くことを伝えると…。


「じゃあ、俺が行く」


ゲローゲローゲロー…は?


「俺と2人で行けばいいじゃん。仕事休めるし。そしたら慌てて行くことないし」


……そうきたか……💧


「いや…娘と行きたいんだよ。前に夏休みに行きたいって言ってたでしょ?あれは行かなくていいから。せっかく当選したんだし。なるべく安いホテル探してあまりお金使わないようにするから」

と言ったんだけど、


「え〜息子受験生なのにぃ?俺と行けば車で行けるのにぃ…」


「受験生って言っても、1晩いないくらいで何も変わらないよ」


「ご飯とか…どうすんだよ」


「1日くらいなんとでも出来るでしょ?大人なんだし。出来ないならお義母さんに頼んだら?」

(うちは二世帯同居)


すると旦那は、

「今忙しいから、その話はいいよ」

と終わらせてしまったチーン

俺が行くって言いそうな気がしてたんですよね💧

とにかく、私が1晩でも家にいないのが面白くないそうで…。

頭おかしいですよね。

その思考回路が理解不能です。


それでも、私が行く事は出来そう。


なので、買って来ちゃいました!

わずか3時間だから、無駄なく動かなきゃ。

あとは、また改めて旦那の説得です…💧
あ〜面倒臭い。