プリマの貸し切りに行きたいと、旦那に上手く交渉したいのに。

夕べは旦那と揉めてしまいましたチーン


急に旦那の予定が変わり、

「一緒に映画見に行こう」

と言われたのですが、その日は実家に行く用事があったんです。

兄と私の休みがなかなか合わないので、その日は外したくなかった。


それを話したら、

「俺と映画行くよりも、実家に行く方がいいんだろ」


「そんなに実家がいいなら、実家に行ってもう帰って来なくていい」


「せっかく俺が映画に誘ってるのに」

と怒り出してしまって…。


休みのたびに実家に行ったりしていない。

用事がある時にしか行ってません。

最近は、母親の件があるので回数は増えていたけれど、必要以上には行ってません。

別に、行きたいとも思わないし。

なのに、旦那にそんなふうにグダグダ言われて、私も頭にきてしまって…。


しばらくしたら、

「ごめん、映画行こうって言ったら喜んでくれるかと思ったのに、実家行くって言われたから…」

「お母さんのことで大変なのに、あんな言い方してごめん」

と謝ってきたけれど。


その時の感情だけで怒鳴って怒るのは、子供以外の何者でもないですよね。

もっと言い返したかったけど、それをしたら火に油なので、グッと飲み込み。

泣きたくなりました。


というわけで、とてもディズニーの話を出来る感じじゃなくて💧

けれど、ホテルだけは押さえておこう!

と思い、夜中ずっとホテル探してました(笑)